2009年4月27日月曜日

世界一社員が満足する会社

私が働いている会社、アーデントは社員が世界一満足する会社を目指しています。

本当に戯れ言で甘い話かもしれませんが、真剣に全員がそれを考えています。
そのためにユニークな制度を社員全員が考えて、企画して実行してます。

社員が満足しなければお客様に満足するサービスが提供できない。

お客様が満足しなければ、その対価は支払ってもらえない。

ゆえに会社は利益がでない。

社員が満足すればお客様に満足してもらうようにサービスをする事ができます。

サービスに満足して頂ければ、それに見合った対価はお支払い頂けると思います。

そうすれば自然と会社は大きくなっていきます。

まずは、自分達の満足を良く考えて、その後にお客様。

お客様、最優先という考えも大正解かもしれませんが、

アーデントはあえてそれは目指しません。

社員が満足するには?

社員の満足とは?

幸せとは?

人生における仕事の位置づけは?

そんな自問自答のような質問が社内で飛び交うようになれば
必ず良い組織になっていけると思います。

その中でお客様に対してアーデントが何ができるかを
しっかり決めて行く。

僕たちが仕事できるのはもちろんお客様ありき。

でも一人で働いているわけではないので、
同じ社員の喜ぶ顔や楽しそうな顔は本当に勇気がでます。

もっと全力で自分も働かなければといつも思います。

アーデントは好循環の波を捉えていると思います。

##



0 コメント: