2009年7月1日水曜日

ネットマーケティングフォーラム

今日は午後から夕方まで品川プリンスホテルで
開催されたネットマーケティングフォーラムに言ってきました。

専門トラックAを受講しました。

ユーキャンのアクセス解析活用戦略は勉強になった。

大切な事は、

お客様のおおまかな流れは

来訪⇒フォームへの遷移⇒コンバージョン

である。

だからこそ対策はゴール(コンバージョンページ)から
順に直していく事が大事。

うちの会社でもページを作る時はコンバージョンにいたる
フォームから考え始めました。(まだ新しいフォームは完成していません)

しっかりとフォームに登録してもらうコピーやナビゲーションを
考え改善する。

そしてそこに至るお客様の流れが途切れてしまう(離脱)理由を考え、
対策を打つ。

ゴールから直す理由は改善すると効果が出やすいからです。
またアクセスを増やす施策はコストが非常にかかるもの、
(時間も人件費も)だからこそゴールからです。

0 コメント: