今日は午後から夕方まで品川プリンスホテルで
開催されたネットマーケティングフォーラムに言ってきました。
専門トラックAを受講しました。
ユーキャンのアクセス解析活用戦略は勉強になった。
大切な事は、
お客様のおおまかな流れは
来訪⇒フォームへの遷移⇒コンバージョン
である。
だからこそ対策はゴール(コンバージョンページ)から
順に直していく事が大事。
うちの会社でもページを作る時はコンバージョンにいたる
フォームから考え始めました。(まだ新しいフォームは完成していません)
しっかりとフォームに登録してもらうコピーやナビゲーションを
考え改善する。
そしてそこに至るお客様の流れが途切れてしまう(離脱)理由を考え、
対策を打つ。
ゴールから直す理由は改善すると効果が出やすいからです。
またアクセスを増やす施策はコストが非常にかかるもの、
(時間も人件費も)だからこそゴールからです。
0 コメント:
コメントを投稿